サプリメント外来

当院は薬だけでなく栄養素の働きによって治療/予防に取り組みます。

当院のサプリメント外来について

薬の治療との違いは?

現代医療の主役である薬は、多くの病気の治療や撲滅に効果を上げてきました。
しかし、未病の治療やアンチエイジングということを期待することはできません。
また、常に副作用の心配が伴い、自然界に存在しない異物であるということの危険性を考慮しなくてはなりません。
栄養医療は、薬による治療とは異なり、身体に優しい反応によって、より良い健康状態を導きます。

普通のサプリメント療法とは違うのですか?

一般的には、「OO症状にはXXサプリメント」といったように、症状に合わせた処方になりますが、 当院では、症状と血液検査結果より、一人一人の状態に応じた"テーラーメードサプリメント"を用いています。
そのため、効果を上げているのかどうか、科学的に評価することができます。

すべては血液検査から始まります

血液検査データは、身体の中の様子、それも栄養状態を明確に指し示す指標です。
そのため、当院では、最初に詳細な血液検査を行い、身体の状態を確認しています。

栄養カウンセリング

あなたの栄養状態について、詳しくご説明アドバイスいたします。

著名なトーマス・エジソン(1847-1931)の言葉です

未来の医者は薬を使わず、食事を重視し
病気の本来の原因を探し、予防するという
人間の基本を大切にして治療をするであろう。

健診・検査のご予約はこちらから

人間ドック・健康診断・各種検診について

健康診断のご予約

フォームよりお申込みいただけます。(最大10名まで)

オンライン予約

受付時間

月曜-土曜 午前 8:30~11:45 
午後 14:00~16:45 (日曜祝日・休診)
ご不明点はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

外来診療について

外来のご予約

診療時間

月曜-土曜 午前 8:30~11:45
午後 14:00~16:45
(土曜午前のみ/日曜祝日・休診)

  • 法人のみなさまへ
  • 外来診療表
  • 医療関係者の方へ