外来診療

外来診療

地域の皆様に信頼いただけるよう、心のこもった診療を心がけています。

受診について

初めて受診される方(初診患者)

診察申込書に必要事項を記入のうえ、保険証をそえて初・再診窓口にお出しください。(保険証のご提示がありませんと当日の診療費は自費料金とさせていただくこともあります。)保険証は、月初めの来院日には必ずご持参ください。

二度目以降の方(再診患者)

前回の受診から6ヶ月以内であれば診察券を再診窓口へお出し下さい。6ヶ月以上経過した場合は、診察券と保険証をそえて初診窓口へお申し出ください。

保険証等に変更のある方

診療途中で保険証への記載内容に変更のあった場合は、診察券と保険証を添えて初診窓口へお申し出ください。

診察券について

診察券の番号は、患者様個人の番号であり、当院での管理上、途中で変わることはありません。紛失又は持参されないときは、番号をお調べし再発行する場合は、お手数ですが順番が遅くなりますので、診察券は大切に保管し、受診される場合は必ず持参してください。

一般外来について

診療時間 : 午前9:00~12:30 午後14:00~17:30

総合内科

手術以外の治療を行う診療科が一般的に内科です。投薬、医療器具による治療、患者さんに対する生活指導などが主な治療法となります。 当院の内科とは各部位によって細かく分かれる「○○内科」と呼ばれるもの全てを総合的に治療いたします。

眼科

緑内障・白内障・眼精疲労・ドライアイ・老眼・アレルギー性結膜炎・花粉症・糖尿病網膜症・網膜裂孔・眼底出血など眼科全般につきご相談ください。

脳神経外科

頭痛やめまい、手足のしびれや脳卒中の心配な方はご相談ください。
また最近物忘れが多くなったと気になる方は「もの忘れ外来」も行っておりますのでご相談下さい。

注)一部診療日、診療時間が変更になる場合がございます。詳しくは電話にてお問い合わせください。

放射線科(放射線治療)

●放射線治療は手術療法、化学療法(抗がん剤)と共にがん治療の大きな柱の一つです。
●放射線治療では切らずにがんを治療することが可能なので、身体への負担が少ない治療法です。

PICK UP MOVIE