法人のみなさまへ

全国健康保険協会管掌健康保険 生活習慣病予防健診

全国健康保険協会管掌健康保険 生活習慣病予防健診とは

被保険者である従業員の方々に、健康診断を受けていただける制度です。

全国健康保険協会管掌健康保険に加入されている事業所にお勤めの被保険者である従業員の方々に、お気軽に健康診断を受診していただける制度です。

ご予約(お申込み)方法

  1. 予約制になっておりますので、下記のお申込書に必要事項をご記入ください。
  2. 「申込書」の処理に時間が掛かりますので、受診される2週間以上前までに手続きをお願いいたします。
  3. 健診当日は必ず健康保険証をご持参ください。

生活習慣病予防健診のお申込書

必要事項を記入し、お手続きください。

色の付いた箇所をクリックすると、その箇所に関する入力項目が別画面で表示されます。
別画面にて入力項目に必要事項を入力して、「 閉じる」ボタンをクリックしてください。
それぞれの別画面にて各項目の入力をし終えたら、「 PDF変換」ボタンをクリックしてください。
入力された内容がPDFファイルに変換されて、別画面にて表示されます。(何度でも変換は可能です。)

全国のすべての協会けんぽ支部で受付可能です。お手元に申込書のコピー(控え)を残し、お近くの支部にてお申し込みください。(郵送でお申し込みも可能です。※ただし、FAXは不可)

全国健康保険協会管掌健康保険 生活習慣病予防健診申込書入力ツール

健診・検査のご予約はこちらから

人間ドック・健康診断・各種検診について

健康診断のご予約

フォームよりお申込みいただけます。(最大10名まで)

オンライン予約

受付時間

月曜-土曜 午前 8:30~11:45 
午後 14:00~16:45 (日曜祝日・休診)
ご不明点はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

外来診療について

外来のご予約

診療時間

月曜-土曜 午前 8:30~11:45
午後 14:00~16:45
(土曜午前のみ/日曜祝日・休診)

  • 法人のみなさまへ
  • 外来診療表
  • 医療関係者の方へ