マンモグラフィ検査

乳がんの早期発見のためにマンモグラフィ検査を

近年日本において乳がんの患者数は増加傾向にあり、またその死亡率も年々高くなってきています。しかし乳がんといっても、早期発見をすることで乳房の温存率は飛躍的に向上することができますので、早めの検査をおすすめしています。

検査でわかること

最新式の装置で乳がんの早期発見

女性のステータスである乳房を守るため、早期発見に役立つのがマンモグラフィ(乳房X線)検査なのです。当クリニックでは、約0.1~0.2mmレベルの微小石灰化や腫瘍描出が可能な最新式のマンモグラフィ装置を導入し、乳がんの早期発見に努めています。

簡単で安心の検査

厚生労働省の通達により平成12年から50歳以上の乳がん検診に、2年に一度のマンモグラフィ検査の導入が推奨されたことにより、一般的な検査になりつつあります。また検査はとても簡単で安心して受けていただけます。詳しい検査内容については、当院へお気軽にお尋ねください。

より精密な検査結果を出すために

より詳しい検査をご希望の方は、マンモグラフィ検査と合わせて乳房MRI検査+乳腺エコー検査を受診いただくことをおすすめしております。脳ドック・人間ドックとも併せて検査いただくことも可能です。

料金

マンモグラフィ検査

5,000円(税別)
※ご加入の健康保険組合により料金が異なる場合があります。

オプション検査 乳房MRI+乳腺エコー

42,000円(税別)
乳房MRI検査+乳腺エコー検査の詳しい検査内容についてはこちら
※ご加入の健康保険組合により料金が異なる場合があります。

他のオプション検査項目と料金表はこちら

健診・検査のご予約はこちらから

人間ドック・健康診断・各種検診について

健康診断のご予約

フォームよりお申込みいただけます。(最大10名まで)

オンライン予約

受付時間

月曜-土曜 午前 8:30~11:45 
午後 14:00~16:45 (日曜祝日・休診)
ご不明点はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

外来診療について

外来のご予約

診療時間

月曜-土曜 午前 8:30~11:45
午後 14:00~16:45
(土曜午前のみ/日曜祝日・休診)

  • 法人のみなさまへ
  • 外来診療表
  • 医療関係者の方へ