施設案内

機器のご案内

当院では、整形関係や脳ドックのMR機器、婦人科乳房のマンモグラフィ、5.9ミリ径の細い経鼻内視鏡(胃カメラ)、心臓や頚動脈のエコー、血管年齢を測 る動脈脈波、人間ドックで使う胃部レントゲンや胸部レントゲン、その他計測機器全てを デジタル化し、正確な検査結果を管理しております。

MRI検査機

あらゆる検査に活躍するMRIです。
Magnetic Resonance Imagingの略ですが、日本語では「核磁気共鳴画像法」で撮影する機械です。 頭部の神経至るまで詳細な断層撮影が可能で、特に脳ドック等には、威力を発揮する撮影機械です。 これによりあらゆる症例の早期発見が実現できます。

乳房X線撮影検査機(マンモグラフィ)

乳癌の早期発見に活躍します。
従来のX線乳癌検査では、4回のX線曝射が必要となり、決して快適な検査(乳房の圧迫など)ではありませんでしたが、このマンモグラフィは、乳癌の早期発見のために開発された乳癌専用のX線撮影装置なので、快適な乳癌の早期発見が可能となりました。

経鼻内視鏡検査機

十二指潰瘍や胃癌・腸癌」の早期発見、早期治療に活躍します。
平成20年5月より経鼻内視鏡検査機を導入致しました。直径わずか5.9ミリのスコープを鼻から挿入するため、従来型より苦痛が少なく、検査中でも医師との会話が可能ですのでリラックスした状態での内視鏡検査をお受けいただくことが可能です。

創設の心

近年の高度技術化と国際化への進展は、私たちの生活を大変豊かにしました。 しかし社会構造の大きな変化、生活環境の複雑化によって様々なストレスが生まれ、心の健康を蝕まれたイル・ヘルス(半健康状態)の人々が増えてきたことにより生活習慣病患者が年々増加しているのが現状です。 このような時代に求められる医療とは?と考えると、やはり予防医学が第一にあげられます。
金内メディカルクリニックでは地域社会や他の医療機関(入院施設)とも協力しつつ、健康保険制度化でなしうる最高の医療を目指して、全職員力を合わせて皆様の健康づくりのお手伝いをさせていただきます。

健診・検査のご予約はこちらから

人間ドック・健康診断・各種検診について

健康診断のご予約

フォームよりお申込みいただけます。(最大10名まで)

オンライン予約

受付時間

月曜-土曜 午前 8:30~11:45 
午後 14:00~16:45 (日曜祝日・休診)
ご不明点はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

外来診療について

外来のご予約

診療時間

月曜-土曜 午前 8:30~11:45
午後 14:00~16:45
(土曜午前のみ/日曜祝日・休診)

  • 法人のみなさまへ
  • 外来診療表
  • 医療関係者の方へ